法人向け

ガス事業

「ガス」という選択に応える。

ガスは、石油や石炭に比べて高い熱効率と、二酸化炭素の排出が少ないクリーンなエネルギーとして注目されています。
特にLPガスは災害時においても迅速な復旧が可能で、これまでの大災害でもその効果を発揮しました。
弊社では、配管工事、アフターメンテナンスまで一貫してサポートし、徹底した安全対策も実施しておりますので、
ガスを検討されている方は安心してお任せください。

高知県内どこでも対応

貴社に合ったご提案を

ご提案から施工、アフターケアまで

業務内容

ご契約の流れ

STEP1.お問い合わせ

お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
TEL 088-802-7480
(ガス事業部直通)

STEP2.秘密保持契約の締結

お客様との間で秘密保持契約を締結し、お客様の情報を適切に保護します。
秘密保持契約には、情報漏洩の禁止、情報の利用目的の制限、返却・消去義務などを含みます。

STEP3.現地調査・ご提案

お客様の事業所を訪問し、ガスの使用状況や設備などを調査します。
調査結果に基づき、お客様に最適なガス供給プランと料金をご提案します。
ご提案内容について、お客様と十分に協議しご納得いただけるまで説明します。

STEP4.着工・お立合い

工事開始前に、お客様と工事日程、内容などを確認します。
工事中は、安全に配慮し、お客様にご迷惑をおかけしないよう努めます。

STEP5.ガス開栓の点検・お引渡し

ガス開栓前に、ガス漏れ等の点検を行い、安全性を確認します。
ガス開栓後は、ガスの使用方法や安全上の注意事項をご説明します。

STEP6.アフターメンテナンス

定期点検、故障対応、修理など、迅速なサポートを提供し、ガスの安全性を維持します。
常に安心してお客様にご利用いただけるよう、アフターサービスを実施いたします。

安心・安全のサポート体制

高知県内お任せください

高知県内の配送を承っておりますので、安心してお任せください。

自社で一括管理

ご提案から配管工事、アフターメンテナンスまで自社で一括して行っております。

災害対策

転倒防止のためのWチェーンの設置やホースへの安全装置の取付けを行っています。

定期的なメンテナンス

法令等に定められた定期的な検査とヒアリングを通じて、お客様をサポートし続けます。

取り扱い器具のご紹介

取り換え用キッチン機器

給湯器

温水暖房機器

ガスファンヒーター

太陽エネルギーシステム

設置事例ご紹介

今まで病院、介護施設、学校、飲食店など、様々な業種のお客様にご導入いただいております。
医療機器の安定稼働、入居者の快適な生活環境、教育環境の向上、高品質な料理の提供など、各業種における課題解決に貢献してきた実績があります。

よくあるご質問

都市ガスとLPガスの違いについておしえてください。

都市ガスの主成分が「メタン」であるのに対し、LPガスのほとんどが「プロパン」と呼ばれる成分です。そのため、家庭用のLPガスは「プロパンガス」と一般的に言われています。
LPガスは、 都市ガスの約2倍の熱量があり、半分のガス量で都市ガスと同じ量のお湯を沸かすことができます。また、LPガスは空気より重たいですが、都市ガスは空気より軽いです。

LPガスは臭いがしますか?

LPガスは本来無臭ですが、法律に基づいて出荷時にガス特有の臭いをつけています。万一ガスが漏れた時にすぐに気づくように、臭いをつけています。臭いの感じ方は人によって異なります。

LPガスは環境に優しいですか?

LPガスは化石エネルギー(石油・石炭・天然ガス・LPガス)の中でも天然ガスとともにCO2排出量が少なく、燃焼時の排出ガスも極めてクリーンなエネルギーです。

都市ガス用の燃焼器をLPガスで使うことはできますか?

絶対に使用しないでください。LPガスは都市ガスよりもカロリーと圧力が高く、異常燃焼となり、極めて危険です。

お問い合わせ

代表へのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
TEL:088-882-7400
受付時間:月~金 10時~17時
※土日祝、年末年始(12/29~1/3)を除く

ガスに関するお問い合わせ

TEL:088-802-7480
受付時間:24時間・365日対応可能

ガスに関するお問い合わせは
こちらの番号にお願いします

 

入交トラストエナジー株式会社

ページ上部へ